幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

NAVERまとめの有用性について

こんばんは。

ふと、こんな事を思ったので、書いてみます。

NAVERまとめって便利❗️

去年までは気になるワードを検索して
検索画面に出てくれば見る程度でしたが

最近はNAVERまとめを最初から頼って、色々調べ物をしています。

オススメホテルとか、
オススメインテリア、
オススメグルメ、
とにかく

オススメがランキング形式でポンポン出てくるので
とても役に立っています。


自分が知らなかったお店や、インテリアに関する知識が増えて、ついつい購買意欲が増しますね〜。


それで実はこの間、友達がNAVERまとめ作ってるのを知って、驚きました(°_°)

こんな近くに、私の大好きなNAVERまとめの欠片が❗️

近すぎて変な感じでした。
その友人は福岡のオススメグルメについて書いていて、7千人ぐらいが閲覧していました。


すっげー(°_°)



ポカーンです 笑



それで話していると、一つの新たな事実を知りました。


その友人は1人でNAVERまとめつくったということ。


これ聞いて驚いたのは私だけなのでしょうか? 笑


私があまりにも無知だっただけかもしれませんが

今まで私

NAVERまとめは何かの票を集めたりして出来た、ランキングサイトのようなものだと思い込んでいたのです(>_<)


そこから、変な事を考えてしまいました。


まてよ、もし他のまとめも、
誰か特定の1人によって作られているとしたら、

それって

たいしたまとめじゃない気がする‥ 笑


全然知らないどこかの誰かが、
まるでその分野のプロのように語っているだけだとしたら‥


それって、
「まとめ」じゃなくて「個人の意見」で終わっているような気がしてならない 笑



実際、NAVERまとめで「騙された!」なんて思いをしたことはないので、
全然迷惑していないのですが(むしろ助かってる)

それでもなんか、NAVERまとめを100%信じることは止めようと思いました。


当たり前でした

そもそも、あくまでオススメなだけで、NAVERまとめを重要視してたのは私の勝手な思い込みだったのです(*^^*)


がびーん(古っ)



( ̄▽ ̄)




と、まぁこんな風によくよく考えてみると「ん?」てなる事は世の中に色々あると思います。


情報は情報です。
それをどう捉えるかはあなた自身。
信じるか信じないか、あなた次第です!
(だから古いって)


Σ(゚д゚lll)



勝手な思い込みのまま突き進むと、後で痛い目にあうかもしれません。


家具も同じで、「〜製、〜材、ブランドネーム、」そういうのにこだわる前に実際に現品をみて、手で触れて、家に馴染むかどうかを自分の基準で判断したいです。


いろんなまとめサイトには感謝しつつ、それが100%ではないことを理解して楽しみましょう(なんか偉そうだな)


例としてNAVERまとめを出しましたが、私NAVERまとめはとてもお気に入りなので、誹謗中傷するつもりは一切ございませんので、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m


さて、これからまたひと仕事します。

皆さん今日はどんな1日でしたか?

朝から数えて12時間もあったのだから、少しぐらいいい事あったはずです。
なんでもいいから探してみて下さい。

私は
  1. 朝、ズバっと起きれた
  2. 昼ご飯食べた後もうたた寝しなかった(嘘です、5分くらいは意識ぶっ飛びました)
  3. なんだかんだ、今日決めた事をやれている気がする

です!

ウチの先生曰く、毎日3つずつ自分を褒める日記を書くといいらしいです!

マイナスな事は一切書いたらダメなんですって!

言霊ってのがあるぐらいですからね、辛い人でも、せめて声だけでも、いい事言ってみるといいと思います。

ありがとうございました(^-^)
f:id:www6453:20150428201856j:plain