幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

美人は優しい


優しいって何なのか。

goo辞書で調べたら

f:id:www6453:20150906232509p:image

ワロタ

一番最初に容姿出すかね!

容姿が良くない子は優しくもないってことかい?

そんなこと言ったら女子の敵増えるぞー。

知らねーぞー、怖えぇぞー。

しかし。

辞書だぜ?


これは正しいのか。

正直に言うと、美人じゃない人の方が優しさが目立つ傾向にあると思っていた。

でも昔こんな話を聞いたことがある。

顔を正面から見て正中線上に二分割する。

片方が外の顔で、もう片方が内の顔。

だから顔が左右対称で整ってる人は裏表がない。

見せかけの優しさはない。

もちろん左右対称の人の方が綺麗に見える。

裏表のない人は美しい。

子供は例外として、20年30年生きてれば環境要因で顔のバランスは変えられる。

いつも片肘付いてる人、いつも右の口角だけあげてニヤリと笑う人、いつもしかめっ面してる人。

そんな人生送ってたら、左右対称にならないのは当たり前。

変えられない遺伝もあるけどね。

目が小さくてもモテる子はモテる。

ちょっと出っ歯気味でもモテる子はモテる。

結局は内側から始まって外側に表れるんだ。

インプットとアウトプット。

容姿が美しいと優しいってのが本当なら、優しいと容姿が美しくなる可能性もある。

あれ、何でこんな事を書いてるのか。

もっと他の事書く予定だったんだけどな。。。

。。

。。。

そーだ、思い出した。

優しさの定義は人によって違う。

A君にとっては優しいケドB君にとっては優しくない事もある。

だから優しいって何なんだろうなー、って思ったんだ。

その場その場で相手の為になる、相手が幸せになる事をしてあげる事が優しいって事なんかなー。

そう思って調べたら
f:id:www6453:20150906232509p:image

これが出てきたんだ。

ビックリして誰かに言いたかったけど誰に言えばいいか分からなかったからブログに書くんだ。

めっちゃ久しぶりだけどね。