幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

ちょっとの嫌な事を解決する(共感得られなくても私はめげません)

いや凄いですね、雨。

今日はどんな日でした?

なんかいい事ありました?

なんかヤな事ありました?

いい解決法あります

なんかヤな事ありました?

ちょっとぐらいなら解決できる気がします

今日あったヤな事は

全部のせいです。

誰かのせいにしたり、我慢したり、結局自分も含めた、人を傷つけてしまったりするのはなんかヤです。

いくら自然のせいにしても、自然は黙って受け入れてくれる気がします。




今日、17時頃めっちゃ疲れてたんですけど、
強い風がビューっと吹いてて、
「うぉーすげー!」とか思って両手広げて歩いてたら(もちろん周りに人がいない事確認済み)気がつけば、疲れはサッパリ取れてました。




風はなんでも吹き飛ばしてくれて、

とても気分よくさせてくれて、本当にいい奴です。



あんまり人に言えませんけどね。


「あいつヤバいこと言ってる」とか噂されるから


そこ太字かよ!って感じですけど、
そこ太字です。

自分が変な事言ってるって自覚出来ていれば、それは正常だと考えて、
ちょっと変だなって思う部分を自分だけの感性だと思って伸ばしてみてはいかがでしょう。

自分で変だなって思ってるなら、周りに言わなければいい。
辛いなら、
たまに変な自分を披露して、自虐ネタで笑いを取ればいい。

自分の変な部分を理解してくれる人なんてそうそう現れないと思いますし。

分かってくれなくてもいいと思います。

むしろちょっと喋ったぐらいで「分かる〜( ̄▽ ̄)」とか言われたら逆にイラっとします (ごめんなさい)

今まで生きてきた自分が作った感覚

そんな軽くないぞ!って

多分誰しもそういう部分あると思います。
(ないかな? 笑)



私はけっこーマジで、自然と友達だと思ってます。
(ヤバい、なんかめっちゃはずかしい)


風に吹かれてる時がカナリ幸せです。
「それ絶対ヤバいよ」って友達に言われるから言えないけど。
ホントに涙が出そうになる時があります。
でもバイクには乗らない(寒いしコケるから)


動物とも、けっこー、意思疎通できると思ってます。
長年飼ってたペットに限りますが。

夜中にしんみりした時、庭のベンチに座ってるとウチの犬はよく横に座ってくれました。
それでちょっと泣いた事もあります。
ネコも顔舐めてくれたりして、今でも思い出します。
寒い冬はよく布団に入ってきて、ちょっかい出すと布団から出て行くんですが、興味ないフリしとくと手首を枕にして寝てくれるんです。
だから撫でたい気持ちを抑えて抑えて、「お前なんか全然興味ねーよ」ってフリするの大変でした。

今は賃貸なのでペット買えませんが。

嗚呼、ペット欲しい(T_T)



全然話逸れましたが、

自然はいいです。

災害とかの事を考えると、
自分みたいな薄っぺらい人間が発言する権利はなくなってしまいますが、
太陽とか、風とか、木、緑、土、水、

いい奴と思える時もあれば悪い奴にもできます。

嫌な事とか、「お前のせいだ、くそったれー」とか言っても、多分自然は受け入れてくれると思います。

だからちょっとぐらいなら、「雨が降ってるから、気分が優れなくて、体調崩して、自分らしくない事をしてしまった。」って

雨のせいにしても大丈夫かもしれません。



明日はガンガン晴れるらしいですね。

もしも嫌な事あっても

それはそれで、

カミュの「異邦人」みたいに

太陽のせいにすればいいと思います。
(だからってあの小説のようになるのは絶対ダメですが)


だからもう、いい事しか起こらないと思います 



明日もなんかいい事あればいいですね。

映画「mommy」の話を書こうと思っていたけど、長いので止めます、今度書きます。
最高によかったです。


あと、この写真のページをふと思いついてから探し当てるのにめちゃ時間掛かりました。
f:id:www6453:20150512234513j:image
そういう事です。

あと
こんだけ自然の話をしときながらなんですが、
虫めっちゃ嫌いです。
まぁなんてゆーか、
それとこれとは…モノです。

それぐらい適当だけど、愛はあると思っています。