幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

目に見えないから、言葉で遊ぶ。映画なら、見えないものが見える気がする。時間をインテリアする(無理矢理すぎる)

明日。

明日ってなに?

今日ってなに?

そんな、

当たり前の事が疑問になる時がある。


いつだったか、ずっと前

0時をとうに過ぎた夜中

いつもの仲間と遊んでて

そのうちの1人が

「明日ってアレ始まるの何時だっけ?」

みたいなことを言ったら

「アレね、今日の話でしょ? 」

ってなった




0時をとうに過ぎている。




「今はまだ明日じゃないよ」

「いや、もう明日来てるって」

「俺ら今日ずっと遊んでんじゃん」

「でも0時回ってんじゃん」

「明日はまだだって」

「明日ってなんだよ」

「知らねーよ」





「別にどっちでもいいわ」


誰かがそう言って、みんなで笑った。





僕等は、見えないものに区切りをつけて、何をどうしようとしてるんだろう


ボーダーラインの無い
永遠に続きそうな今を生きるよりも

より効率的に
より不安にならないように
より今を今として生きる為に

明日を作ったのかなぁ



人だって同じかもしれない。


ピラミッド

あーゆー人

こーゆー人

それでWE ARE ALL ONE

それで争い無くせってか


平和って

なんなんだろ。

難しいな、

ちきしょう。


永遠に今を生きたら、

永遠に明日は来ないの?



明日が来る人の今、

その人の今は昨日の明日ってこと?


難しいな、ちきしょう。

でも

今=明日だったら

もしもそんなヘンテコな事があるとするなら

俺は明日なんかいらない。





…。



……。




いや、どうだろ。


永遠に今が続く。

永遠じゃなくても死ぬまででも。

死ぬまで今が続く


今が続くってことは

時計の針も、カレンダーも、なんもない今が、


いつまでか分からない今が

いつ来るか分からない死まで続くってこと?



それはもう永遠じゃねーか。



考えるだけで気が遠くなる。



だったら、


今=明日でも

今≠明日でも

そんなんどっちでもいーから、

明日があった方が良いかもしれない。


だってそっちの方が、

今を生きれる気がするし


もし今がダメでも…


そーか



だから明日があるのか。


もしかしたら明日が来ないかもしれなくても、

想像する事で今を生きれる気もする。


凄いなぁ、ニンゲンって。



今まで何度も経験した明日だけど

明日は

いつもと違う明日になりそうだ



明日は何しようかな。

皆さんは

明日何しますか