幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

飲食店でインテリアチェックしてますか?

こんにちは☆

皆さんはカフェで何してますか?

f:id:www6453:20150504182944j:image

誰かとおしゃべりしたり、待ち合わせに使う以外で。

私はたまに、仕事する為に行きます。

おいしい珈琲を飲みながらひと息ついて、
結構早い段階で周りの騒音に負けて家に帰ります。


「こんな事なら家でやるべきだった」
と思うまでが私のカフェ時間です。

1年ぐらい前に
家をカフェみたいにして、家で読書とか勉強しよう!
と思って、インテリアに凝り続け、‥。

‥。

今私はドトールに行こうとしている。

家はカフェではない。

家は家。



みなさん、

お気に入りのカフェとかありますか?

そこのインテリアはどんな感じでしょうか?

私は
近くのハンバーグ屋
が好きです。



もはやカフェではありません。

全ての店に共通していて、私のお気に入りポイント

床が絨毯なんです

床が絨毯だと、なんだか気分がすこぶるいい!

足音を消してくれるし、なんかホテルのロビーにいる錯覚に陥ります。

そして最近自分の中で浮上した法則

床が絨毯の店の店員さんは接客が丁寧

そんな気がします(だからなんやねん)

近くのハンバーグ屋は内装が古くてカッコよくて

なんだか

何かが起きそうな予感がします(バイオレンス系の何か)


飯食ってる時にもし何か起こったら2度といきませんが。


映画グッドフェローズで出てきたロバートデニーロが珈琲のんでる店

映画スカーフェイスでアルパチーノが金持ちになって行った飯屋

みたいな感じで


ドンパチ起きそうな内装です。

そんな店内で

「てめぇこの野郎、ヤキ入れてやろうか」

とか妄想して、ハンバーグを鉄板に押しつけてます。

自分の部屋は一向に模様替えが終わらないですが、

ご飯でも、なんでも、インテリアや内装も行くたびチェックすると楽しいです(*^^*)

そういう事を考えながら入ると、高級店が高級店である理由も分かる気がします。

あ、ドトール着いたので仕事してきます*

ちなみにタリーズ派です。

もし床が絨毯で、全国展開しているお店あれば教えてほしいです(^^)

皆さんはどこのお店のインテリアが好きですかー?

グッドフェローズ [Blu-ray]

グッドフェローズ [Blu-ray]



スカーフェイス [Blu-ray]

スカーフェイス [Blu-ray]