幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

ペンキ②やりたい事、やれてないこと。

こんばんは

昨日はタイトルにペンキと書いているにもかかわらずペンキ塗りについていとことも言わないまま終わりを迎えましたので、なんかペンキの事、書きます。

f:id:www6453:20150502203344p:image

どーん

どーんっ❗️(なぜ2回言った)

そうです、塗りました

IKEAで5000円ぐらいのランプを赤で塗りました

ペンキはこれまた壁紙屋本舗で購入したやつです。

一応赤を濃くしたかったので、二度塗りしました。

水性だったので、ハケも洗って終わり、簡単。

スーパー簡単です

オールドビレッジ バターミルクペイント-BRITISH RED 473ML 1305

オールドビレッジ バターミルクペイント-BRITISH RED 473ML 1305


(なぜかこの先もアマゾンの商品の括りになってしまう)



おぉー、貼れた❗️

(感動)


で、簡単なんですよ、

やり始めれば。

やり始めるまでが長い❗️
(私の場合)
想像しすぎる❗️

それが良くない事だと

この歳で

ようやく分かりました。


有り余るイマジンが実は私の足枷だったという事が。


白と青のボーダーの服、
その足首に繋がれている丸く鈍い鉄球
その正体が「イマジン」だったなんて。




なんでも、やる前には、いろいろと準備したり想像したりしますよね

それをやり過ぎると何も出来なくなっちゃうと思います

準備であれこれ考えすぎて、準備で行き詰まると、

なんかダルくなる

音楽会じゃないんです

いっぱい練習して、本番で間違えないようにしよう

そんなん言ってたら人生終わっちゃいます

仕事ならわかりますが、趣味の域ですから。

とりあえずやってみる事です。

準備で躓(つまず)くのと、
やり始めてから躓くのは

その躓きを修正する時のモチベーションが全然違う

やり始めると、その躓きも本番の一つになる。
もう既に始めているのだから、その躓き自体がやりたい事の中の一部になっている気がします。

準備の段階で躓くと、
まだ始まっていない事に対してやらなければならないこと、という認識なので「本当はやりたいことだったのに、いざ始めてみようと思うと、なんだかやる気が無くなってきた」という現象が起きると思います。


だから
とりあえず始めてみる
です。

しかも、とりあえず始める


始める


やりたかったど真ん中

の事です。


英語マスターしたいなら、

英語の問題集買う

より

外人にhello❗️って言ってみる

という感じです。




DIYに憧れてた私は、ペンキを塗った後にそれに気付きました。

色の調節、
乾かすこと、
ハケを綺麗に洗う事、
塗る時に下に敷くやつ、
換気具合、
天気との兼ね合い、

やり出せば色々問題が出てきますが、それについてあれこれ考えることが、趣味に没頭してるって感じで楽しいです。

やりたいけどやれていない事
それをやるコツは
準備しすぎない事


そんな気がします。


イマージンフォーザッピーポー