幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

ペンキ塗りから学「タイトルがおかしい!」まことめやを

こんばんはー❗️

あれやりたいこれやりたい、
やりたいことってたくさんありますよね。

出来てますか?

私は‥

出来てません。

全部はね。

でも少しずつですが、

分かってきたような気がしました。

というより、

頭でわかってたことが実行できるようになってきました。

例えばあるあるの勉強。

やりたくなかったですよね。

そういう時は脳をだます事から始めると良いらしいです。

脳にはモードがあって、
働かないモード
働くモード
があります。

働かないモードの時に無理矢理勉強してもしんどいだけですし。

だから好きな事で脳を働くモードにしてから、サッと勉強に移行するといいらしいです。

最近ではツムツムとかアプリのゲームで15分刻みでしか出来ないゲームが沢山あるので利用してみるといいかと思います。

実際、私はやりたくない事の前にはゲームでもやって、脳を騙して働くモードにするようにしています。

やりたいことなのにやれていないことも同じです。

もともとがやりたいことで、何かしらの理由があってやれていないだけなので、やり出せば楽しいはずです。

と、その前に❗️

それ、本当にやりたいことなんでしょうか?

あれもこれも憧れて、
あれもこれも出来ないままだと、

俺って今まで何やってんだろー

なんて考えてブルーになりかねないですよね。

情報が溢れている時代に、TVやネットでいろんな面白そうな事ってあります。

正直全部は無理だと思います。

だから、心も掃除というか、断捨離してもいいのかも

要る、要らないをはっきりさせて、

要る事に全力で向かう

そういうのに憧れます。


てゆっか、ブログがどうしても長くなる。。

なので、続きは次回にさせて下さい。

まとめ下手ですみません (>_<)
f:id:www6453:20150502012526j:image