幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

インテリアと満たされた生活は逆相関? ブログついつい長くなります。

f:id:www6453:20150430163038j:image
こんにちは

ふくろうの鳴き声って知ってますか?

私も知りません(じゃあ言うな)




写真のふくろうふっくは
カーテンひっかける所に丁度いいと思って買ったのですが、
カーテンひっかけるやつが取れない。
ネジ外したんですけど、
カーテンひっかけるやつが接着剤かなんかで直接取り付けられていて取れない。
なので
カーテンひっかけるやつの上にネジで重ね止めしました。
というか、
カーテンひっかけるやつの名前ってなんていうのですか?
知ってますか? 笑


ふと思った疑問。
インテリアのブログやっている方って、お家の広さどのくらいなんでしょう?
というのは、
このままブログを続けてたら、いつか撮る写真無くなるって事に気付いたんです。
まだまだ撮る写真はあるけれど、全部載せてたら
自分の部屋を完全に
フルオープン
することになっちゃいます。

どうしよう。

全てを出すべきか、

出さずにうまいことやってくか。


それと関連して思うことがあるのですが、

有名になるってどういうことなんでしょうか。

勝間さんより香山さん派の私ですが、

以前勝間さんの「有名人になるということ」みたいな本を読んだことがあるんです。

それを読んで出てきた感情は

有名になると、
思っている以上にプライベートが無くなって、
誤解される事も多くなる

という、ネガティヴな側面でした。


有名になりたい!
って事は思いませんでした。

なかなかああいう本はないので、勝間さんて、目の付け所すごいなって思いました。



ただ、今は

有名になる必要があるんじゃないかと思っています。

というのも、

有名になると影響力がすごいからです。

私は将来、

病気とは診断されないけれど、苦しんでいる人々

を助けたい。

と思っています。

簡単に言えば鬱、鬱一歩手前。

病院に行って、鬱って診断されると、気が滅入るから、あえて行けない人。

高齢になってから自ら命を絶ってしまう人。

そういう人に元気になってもらいたい。

そうなる前に、何か出来ることはないか。

そうなってから病院行っても、よく分からない診断名を付けられて、病気の人って肩書きになって、気持ちが滅入る。


直接会えなくても、言葉で心は元気になったりします。

現実世界で、友達から学ぶ事も多いけど、
本屋で衝撃的な言葉に出会うことも学びだとおもいます。

私は昔から本屋が好きでよく行っていました。

本棚に並んでいる名前をたくさん見て、

「この人達は、俺の腕時計と同じ時間を、この世界のどこかで生きているんだ!」
とか1人で妄想してワクワクしていました。


そう考えて本を読むと、言葉が生きて伝わってくるというか、
ただの紙に印字された、無機質な黒インクが心に響くんです。

それで何度も
ドキドキしました。

そんな感じで今までやってきたから

言葉だけでも人の心は治せる!

と思ってしまうのです。

私は基本的に元がネガティヴだったので、
元気な話とか、明るい話、綺麗な写真とか見ると気分が落ち着くんです。
暗い話とか、苦労話でも、
「こんな人でも大変だったんだ。
俺もがんばろ」って思えるし。

そういうのに助けられてきた気がしてならないんです。



私は今、人を治すための勉強をしています。

でも有名になったら、言葉で人を治せるかもしれない。

だから有名になる準備をしてもいいかもしれない。

有名にならなくてもいいんですけど、会ったこともない人が、私の字を見て元気になってくれたら、そんな嬉しいことはない!

ブログを始めた理由の一つでもあります。

インテリアの話を誰かとしたいってゆーのもありますが。

あと3年もすれば、寝る時間がないくらい忙しい毎日が待っているのは明らかなので、
比較的時間がある今、ブログを始める事にしました。


インテリアの写真見て、
「あぁ、こんなかっこいい、かわいい暮らしがしたい」
それって
大金かけて、部屋だけ完璧にしたらいいんでしょうか?

そうでは無い気がしてならない。

もしかしたら、
自分の周りの環境を素晴らしいものにしたいって思っているのも、自分の中の何かが満たされてないからそう思うのか。

憧れのインテリアと憧れの生活習慣ができていれば、そんなにインテリアにがっついていないのかもしれない。

やばい‼️

これは考える人によくある「考えすぎて何考えてるかよく分からなくなる現象」だ∑(゚Д゚)

とにかく、
私の理想はまだまだ先にあります。

だからまだまだ楽しめる!

いくつになっても理想に向かって進める気がします。

元気っていいですよね。

ポジティブっていうのも好きです。

最近は大食いの映像を見るのが好きです

え。

はい。
ユーチューバーの事務所、UUUMだっけ、
そこに所属している木下ゆうか
という方がすごい好きです、
飯食ってるだけなんですけど 笑
なんか、すごい元気になります。
不思議な魅力です。


皆さん、明るく生きてますか?
そう書くことで
自分を明るくしようって作戦です 笑

言葉に出すと、そういう風になるんです❗️

今日はどんな風の匂いがしましたか?

全血液量は体重の13分の1。
その血の中には空気、風からもらったものがいっぱい溶け込んで、全身に送られています。

自然はいつも体の中にあるんです。

いい風に包まれれば、良い身体が仕上がります。

良い風というのは緑や土を通ってきた風です。

窓を開けて

良い風をいっぱい部屋に入れて下さい。

風が部屋に入ると
  1. 血液が変わる
  2. 気分が良くなる
  3. 部屋の匂いが変わる


‥別にこれ並べて書くことでもないですね。

たいしたことが出てこなかった 笑

いいんだよ!
とにかく、風って大事だと思います。
だって風に吹かれたら気持ちいいですよね?

最初っからそれだけで良かったわ(°_°)

犬とか猫とか、たまに風の匂いを臭ってるの、知ってますか?
よーく観察してください。
風上を向いて、目を細めて、鼻をすんすんやってます。
あれ、絶対風を楽しんでるんですよ。
匂いで情報集めてるとか、そんな理屈は今は置いときましょう。




っしゃー❗️(急に何)

とりあえず、

このブログ、全然見られてないんですけど 笑

どうやったら多くの人が見てくれるの 笑

やるからには見られたい 笑

ま、そのうちだな。

今日はどんないいことありました?
探しましょ!(^^)

あざーす
f:id:www6453:20150430174558j:image