幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

インテリアの細かい敵、モデム周りの整理方法❗️

こんばんは☆

今日は昨日に比べると普通ですね、幸せ度合いが。。

いやいやっ❗️

比べてはいけないのです。

毎日、昨日と明日を切り離して生きていかなければ。

偉人デールカーネギーさんが「今を生きる」という本で仰っていました。

昨日と明日を切り離して生きろと。

昨日のこと考えても仕方ないし、明日のこと考えても仕方ないのです。

明日のために今日やれる事をやるっていうのも、それは今日やる事をやるって事ですもんね。
やる事やる事ばっかりゆーてますがっ 笑

毎日ステップアップとか、
昨日より今日、今日より明日とか
言いますが、
そしたら1年で365回もパワーアップ❗️
そんなんしてたら地球征服しちゃいますよ。

いい日、悪い日も、毎日幸せ。

それぐらいでいいんじゃないでしょうか。

時に皆様、お金ってどれ程大事?

私思うのです。

結局世の中お金だとか、世の中お金じゃないとか、でもやっぱりお金だとか。

この議論、不毛

お金は結構大事。

それで終わらしたいです。

昔に気づいた事があって、
それは
なんでお金がそんなに重要視されるのかって事。

私の結論はコレ

「各人の大事なものランキング、トップ5以内にお金が入っているから、それがNo.1じゃなくても、みんなの意見をまとめると、大事なもの=お金となる」

つまりですね、一人一人大事なものは、

違っているのに、多分第3位とかに経済力とかお金とか、お小遣いとかが入ってくるわけです。私もそうです。お金なかったら生きてゆくのはなかなか大変でしょうから。

でもほかの1.2.4.5位辺りは他の人と違うはずです。

仕事にしても、趣味にしても、その辺はバラバラなはずです。

で、結果まとめるとみんなまぁまぁ大事なお金が、総合票ぶっちぎりの1位を獲得するわけです。

だからみんなの意見をまとめると、

お金が大事

世の中って、そういう事だとおもうのです。

みんなと生きていくから、みんながある程度大事なものは、絶対的に大事なんです。

だからこそ、世の中の軸と自分の軸をしっかり意識する必要があるとおもうのです。

世の中にずーっとある仕組みとか物は絶対私達にとっても大事なものです。

でもそれが自分の中で1位かどうかは別。

自分の中の1位は何か、それを軸に生きていけば、お金があればうれしいし、なくても発狂するほど苦しむ事はないと思います。

就活生にありがちなのは、福利厚生や、企業ネームで自分の人生を決めてしまう事。

これに関しては他にも話したい事があるのですが、話がズレすぎるし、長くなるのでやめときます 笑

とりあえず、自分の軸を持ちましょう。

それを見つけるのも一苦労ですが。

でも前向きに生きるのが一番だと私は思います。

効率とか、得とか、どうなんですかね。

それって、実は蛇の道、邪の道の気がするんです。

やっぱり私はズバっとまっすぐ生きたい。

王道を歩きたい

だって、

王の道

ですからね。

なんかかっこいいっしょ? 笑

昔、商人は身分が低くてお金は持ってる。侍はお金はないけど身分が高い。

そんな感じだったらしいですね。

今は、お金持ってる人が権利持って、お金ない人は本当にどうしようもないって時代ですよね。

お金なくてもやってるひとって、

高橋歩さんとか、サンクチュアリ出版からで出る著者の方だったりですよね。

あの種の本は凄い好きで、とてもあの世界に憧れます。

私はいつか、幻冬舎サンクチュアリ出版、A-worksから本とか出版したいです。まぁ、夢の一個です。

で、薬では治せないような、心の傷とか治したい。

あと、病気とは診断されていないし、普通に生きては行けるんだけど、なんかエネルギーが出ない人に元気になってもらいたい。

本当に、そう思います。

言葉って、強いです。

私も何度も救われました。

本は友達です 笑

キャプテン翼の、ボールは友達的な 笑

古いですね 笑


とにかく、みんな幸せになればいいです。

本当に。

で、

で❗️

本題ですよ、本題。

皆さんPC周り、特にモデムのあたり、誇り高い埃がたまってませんかー❗️

私は一人暮らしですが、それでもやっぱりモデムの周りには埃たまります。

それを解消する方法があります。

コレ

f:id:www6453:20150424230050j:plain

スッキリしてません?

この中にモデム入れておけば、床もサーっと掃除できるし、なんだかオシャレだし❗️(自分で言うな)

もちろん無線LANもバンバン飛びます。

作り方はとても簡単。

武器(揃える物)

①モデムが入るいい感じのダンボール、箱を探す

②100均で立つタイプのネームプレート、ブックエンドをゲットする(出来るだけ軽めの物をチョイス)

マスキングテープや両面テープを用意

作り方

A.箱にモデムをぶち込む

おりゃぁー!

B.f:id:www6453:20150424230709j:plain

写真のように、箱の底面に立つタイプのネームプレートかブックエンドを貼り付ける。

これは、モデムを支えるために取り付けます。失敗したくない方、賃貸の方は両面テープを貼る前に、壁にマスキングテープを貼ると、壁に痕が残らないので便利です☆

f:id:www6453:20150424230946j:plain
これだけで意外と落ちない!

C.f:id:www6453:20150424231050j:plain
ここも両面テープでつける。
名称が分からないのですが、コンセントの差し込み口の四角が出っ張ってる部分あるじゃないですか、
そこです、そこ(どこやねん)
そのでっぱりと、ダンボールが乗っかる部分も両面テープでくっつけてください。

しばらくすれば、ペリッと落ちそうですが、
かれこれ、2ヶ月ほど経ちますが、これが落ちた事はないです。
ここまで落ちないってことは今後も落ちてこないとおもいます。

☆ポイント
箱は床と平行に!
なかなか難しい。自分の平衡感覚疑っちゃいますよ本当 笑

モデムの重さとか、長期間の保持を考えた場合明らかに平行にしておいたほうが良いので!

あとは、要所要所で箱をカッティングしてください。
私の場合は、インターホン(フォン?)のコードが出っ張っていたので(こんにゃろう)そこの部分に合わせてダンボールをカットしました。f:id:www6453:20150424231949j:plain
ちなみにコレ、私のカットが下手なのではなく、電話線のカバーが歪んでおるのです!(ムムム❗️)
まぁでも、自分以外気になっていないので、私も世界に合わせて気にしないことにしました 笑

PC、モデム周りの埃の掃除に嫌気がさしている方は是非試してみてください(^^)
30分程で出来るので簡単ですよ〜❗️
私、簡単な作業しかやらないので 笑

ちなみにこのダンボールはACME furniture でランプを購入した時の箱です。
かっこよくてなかなか捨てれなかったのです☆

以前こんまりさんについての記事を書きましたが、
ときめくゴミを持っていれば、たまにはいい利用方法が思いつきます 笑

こんまりさんありがとうございます☆

とまぁそんな感じで、
Yes!Yes!
いい感じ!

寝ます❗️

グンナイ❗️