幸せな人生哲学とインテリア

自分らしく、幸せな生き方をゆっくり手に入れてほしいです! 写真と言葉で心を治せたら…そんなブログです!(^^)!

幸せな生き方

f:id:www6453:20150423224333j:plain

いやいや、幸せです。

なにもないけど

ただ単純に平凡な一日を過ごしただけで、鼻炎で鼻水ダラダラですが、幸せです。

まぁでも、何もない一日ってのが、1番幸せかもしれません。

友達と飯食って、じゃーまた明日っていって、早めに風呂入って、仕事して、

こういうのが生きてるっていうことなんでしょうか?


忙しい日は、「今日は充実してたな〜」って、生きてる事を実感し、
何もない日は、の匂いや、木々の音で、生きてるって思える。

なんなんでしょうね、この気持ちを表す言葉がなかなかない 笑

快感というやつですか。

いきなりですが、
内分泌系、ホルモンは私達にとってとても重要です。

エンドルフィンやドーパミンなど、まさにそうです。
ホルモンは基本脳から分泌され、いろいろな感情も脳から発せられます。
おなかすいたぁ〜
気持ちい〜
眠い〜

でも心臓からもANP.BNP.CNPというホルモンが出ています。
ANPは心房性ナトリウム利尿ホルモンといい、まぁ、おしっこを促す事で体液の調節を行っています。
でもね、BNP.CNPは詳しいメカニズムが分かってないそうです。
一応ナトリウム利尿ペプチドファミリーなのですが、CNPは平滑筋の増殖抑制にも関わっているそうな。。

つまり何が言いたいかというと、BNP.CNPって感情を作る何かに関係しているような気がするのです。

現実的な事をいうと、
心は脳で作られています。
というか、心は頭にあるのです。

恋も本当は、視覚聴覚嗅覚などで集めた情報を脳が処理して、ホルモンが出て、ドキドキするのです。

こんな事言ってたらモテませんよね 笑


でもそれにしても、
どうしても、
胸がドキドキする事ってありますよね


私、胸がドキドキするのです。いや正確にはドキドキではないか。
胸がキューっと締め付けられる感じ

動物とか、子供とか見た時と同じです。

今自分が幸せだって感じると

それが起こるのです。

キューっとなるのです。

もしかしたら

何かの原因でキューっとなる事によって幸せだと誤認しているのかも。

頭で情報を整理して、何かが起こって胸がキューっとなってるのかも。

でも変わらない事は、

自分が幸せだって感じているって事です。

ほぼ必ず、幸せだって感じる時は、胸がキューっとなります。

胸がキューっとなることで幸せだって思うこともあるかもしれません。

皆さん、キューっとしましょう  笑

その時は多分心臓から何かが分泌されて
幸せが溢れてるのだと思います。
もしかしたら脳からホルモンが出て、単に心臓が収縮してるだけかもしれませんが。
多分そっちが正解ですが。

体って不思議ですね。

体の専門家が言ってる事が全てではないと思います。

未だに解明されてないことは多くあるのですから。

心はよくわからない、でもそれでいい

全部わかっちゃうと、
ロマンとかトキメキとか無くなっちゃいそうですから

とにかく、よくわからないけど幸せです。

でも今気づきました。

ブログ書くのに集中してたら、
あぁ〜幸せだ〜って感情がどこかにいってしまいました。

もったいないことした。 笑

多分集中してたからでしょう。

皆さんもあると思いますが、集中してる時って、感情は抑えられてますよね?

仕事の効率アップには感情はいらないかもです。
感情は人と人の時に使うものですし。

イライラする時は何かに集中するといいですよ。
仕事もはかどり、イライラも消え、一石二鳥です。 笑

逆に幸せなときは、その感情を大事に大事にして、何もしない。

幸せという空気に包まれるのです。

ちなみに、その空気もずっとあるわけではないから、もったいないからって、ずっと何もしないのはナシですよ 笑

大丈夫です、幸せは色んなところで見つかりますから。

思う存分幸せを感じたら、すぐ手放して、誰かに譲りましょ 笑

掃除と同じ、インテリアと同じです。

トイレットペーパー蓄えてたら、断捨離が遠のいていきます。
インテリアとしての飾りを買いすぎたら、ごちゃごちゃして、全然部屋がまとまりませんよね。

ある程度のすき間を作って、心にも余白を作りましょう。
「ましょう」とかいってまだまだ自分出来てないレベルですが。


みんなで、平和な世の中にしたいもんですな。

そういえばこのブログ、昨日は四人の人が見てくれたそうです。

なんか解析のところに出てました。

なんだか、嬉しかったです。

にしても、他の人のブログとか見れないし、ブログの壁紙とか作りたいんだけどそんなのどこでできるのでしょう 笑
とりあえず土日になれば、時間作ってやってみよう。

あぁちきしょー、どっかに運命の出会い落ちてねーかなー 笑

見つけようとして見つけたら、運命じゃないか 笑

俺こんな幸せでいいのかな。

いいんだ、いいんだ!
ポジティブにいこう!

地球あざっす 笑

これ日記じゃねーか。

もっと有用な情報書かないとね。